Ironman Cairns 2014 – Kona Slot Allocation

レース翌日はコナスロットの発表です。まず大丈夫とは分かっていても、そわそわしてしまいます。昨夜はあまりの消耗でバイクのピックアップができず(多くの人がそうだったようです)、朝食の後に急いでバイクとランギアのピックアップを済ませ、会場のシャングリラホテルに行きました。で、まずは結果の確認。うん、スロットは3個に減ってギリギリでしたが、コナへの切符ゲットです。それにしても、9時間32分でギリギリとはなんともレベルの高いレースですね。

140609 Slot Allocation02

140609 Slot Allocation01

結果を確認した後は、ホールでロールダウンセレモニー。スロット獲得者には、スペシャライズドからサコッシュに入ったグッズがプレゼントされました。

140609 Slot Allocation03

同行の山村さんも長年の目標だった初のハワイを決めて、街のレストランで軽く祝杯をあげました。やはりこういうときのビールは格別に美味いね!

140609 Rattle N Hum@Cairns

夜はアワードパーティー。壇上に上って表彰していただきました。やはり気持ちいい!(フミオさん、写真ありがとうございます!)

140609 アワード01

140609 アワード02

ということで、本大会の公式行事は全て終了。天候が荒れて大変でしたが、終わってみれば楽しい大会でした。少し休んでコナに向けて始動しなければ!