バイク & スイム(アクラブ稲城)

140604 Cervelo P5 at Aqlub Inagi

今日はバイクでアクラブ稲城に出かけました。午前5時半前にスタート。自宅から2kmちょっとで黒川への峠道があり(朝は三和前から真光寺公園前を通過して鶴川街道に出ています。)、いつも通っているだけに、ここを通過するときのキツさ加減で仕上がりを感じ取ることができるのですが、今日の感覚は極めて良好。バイクはかなりいけると思います。ディスクホイールの威力もすごくて、ぐんぐんスピードが乗ってきます。少し早目に家を出たので、少し遠回りをしてからアクラブ稲城に行きました。上の状態で置いてましたが、帰るときにフロントの三澤くんに聞いたら、ここを通る人にはかなりのインパクトだった様子(笑)。

スイムもとてもよい感じです。ウォーミングアップのセットの後、足首をゴムチューブで固定して200mのセットでしたが(3本)、今までで一番いいタイムで泳げていました。その後の200mのプルのセット(6本)はやらず、同じ距離を続けて泳ぎました。

帰りのバイクはレースのスイムアップを意識して、上り基調の鶴川街道をしっかりと踏み込んで走り、最後の黒川の峠でいっぱいまで追い込んで終了。往復で22.4km、平均速度は30.9km/hでした。平均パワーも212W(NP: 257W)でいい感じです。あとは体調を整えてレースに臨むのみ!…あ、遠征準備という重要なことが残っていた!!(^^;)

Distance: 22.43 km.
Avg Speed: 30.9 km/h. Elevation Gain: 189 m.
Avg Power: 212 W, Max Power: 607 W, NP: 257 W.
Avg HR: 123 bpm, Max HR: 158 bpm.

ランチは銀座の朧月で辛つけ麺の大盛り。カーボローディング!!(笑)