バイク(大観山〜箱根)

昨日のバイクの疲れがバリバリですが、今日はバイクのロング。今日も昨日に引き続きとても暑いです。まずは町田〜大和〜綾瀬〜平塚というルートで海沿いに出て西へ。いいペースで走れていますが、やはり暑い! 湯河原に着いたときにはかなり暑さにやられ気味。でも、予定した大観山を回避するのは嫌なので、予定どおり登坂開始! いや〜キツかったです。近場でここほどのロングヒルクライムもあまりないですよね。しっかり苦しむことができました。

140712 大観山

大観山からは芦ノ湖に下りました。あれだけ暑さに苦しんでいたのに、ここの下りはふつーに寒かったです(笑)。

140712 芦ノ湖

コンビニで補給した後は国道1号を走って宮ノ下〜箱根湯本〜小田原へ。

140712 国道1号最高地点

このあたりから、脚の痙攣がひどくなり、脱水症状が出てきました。水分を補給しようにも気持ちが悪くてちびちびしか補給できない感じです。だんだんきつくなってきて、本当に帰り着けるのだろうかと心配になるほど。休憩の頻度を高めて、事故ったりしないように集中力だけは保つようにしてなんとか帰還。いや〜キツかったです。こういう日のライドはもう少し慎重になった方がいいですね。ちょっと反省です。

ということで、本日の走行距離は180.1km。平均速度は28.3km/hでした。獲得標高は1816m。よく頑張りました。