バイク(小田厚側道〜大井松田〜小田原)

140721 Cervelo P5

昨日のランの疲れがやや感じられたけど、せっかくの3連休を無駄にはできないのでバイクライド。先週はロングで暑さにやられてしまったので、今日は距離は控えめ、強度は高めで。まずは自宅〜町田〜大和〜海老名〜小田厚側道。風もなく、45km/hをちょっと超えるくらいで気持ちよく巡航することができました。東海大学近くの土屋橋を渡ったところのファミマで最初の休憩。ここからは七国峠〜中井町役場〜大井松田ICまで侮れない起伏が連続する区間です。キツかったですが、まずまずいい感じでクリアすることができました。

その後は255号で小田原〜1号〜134号で平塚へ。結構暑くなってきましたが、先週に比べると全然楽な感じです。これならもっとロングでも行けたかなぁ。ま、その分、しっかりペースを上げていきました。ケアンズの後、もう一つペダリングがしっくりいってなかったんですが、今日はしっかりとパワーをかけて、かつ効率よく踏み込むことができました。この感覚、忘れないようにしないとね。

平塚からは129号の1本東の道(細いけど、129号より信号に引っかからず、スムーズに走れます)を北上して246号〜目黒で右折〜環状四号〜自宅。走行距離は136.5km、平均速度は33.4km/hでした。平均パワーは惜しくも199W(NP:228W)でした(笑)。心拍も安定していて、やっとケアンズ後の不調から完全に脱したみたいです。これからも全開で頑張りますよ!