宮ケ瀬~ヤビツ峠~平塚

140831 鳥居原園地

今日はまず宮ヶ瀬に上って、久しぶりにヤビツ峠へ。最初は特に調子がいいとも思いませんでしたが、ヤビツ峠への上りに入ってからはとても身体が動きました。最大平均パワー(20分)の281Wですが、単独走の練習でここまで追い込めることもあまりないです(でも、なぜか体感的には楽だった・笑)。

140831 ヤビツ峠

平塚からの帰路はほとんど向かい風でした。でも、タレることなくしっかりと最後まで踏んでいけました。で、平均パワーも205W。真夏の灼熱の時期の100km超の練習では、ほとんど200Wに届かなかったので、今日はとても充実した練習ができたと思います。だいぶ調子が上がってきた実感ありです♪

しかし…自宅までもうすぐという青葉台駅前でパンク。さっさと修理を完了して空気を入れようと思ったら…空気入れが故障してて空気を入れられず(*_*)

140831 パンク@青葉台

どうしたものかとしばらく途方に暮れましたが、Twitterで友人に連絡を取り、近くの自転車屋を教えてもらって無事にリカバリー(笑)。あざっす!!

Distance: 130 km.
Avg Speed: 30.5 km/h. Elevation Gain: 1307 m.
Avg Power: 205 W, Max Power 676 W, Max Avg Power (20 min): 281 W, NP: 243 W.