スイム & ラン(山中湖)

140814

富士山2日目。バイキングの朝食でたらふく食べた後にホテルのプールでスイム。食べ過ぎで何度か気持ち悪くなりました(笑)。起きたときは、昨日のバイクの疲れで「ランをやるなんて信じられないな~」という感じでしたが、スイムをやってだいぶ体がほぐれました。しかし天気は雨模様。ランを予定どおりやるかしばし逡巡…だけど、せっかく来たので決行です。お土産の買い出しをしてから山中湖畔へ。役場近くの駐車場を基点として反時計回りで走りました。雨は終始降っていました。さすがに少し寒い!

140814

最初はキロ4分50秒くらいのゆったりペースで入って、徐々に上げていきました。といっても、上げてもキロ4分10秒くらい。ま、今日はこのへんで勘弁してください~(笑)。1周終了後、駐車場の前後を往復して距離調整して20km。平均ペースはキロ4分22秒でした。しっかり走れて満足!

140814

冷え切った体にはこれだね! ということで、小作の山中湖店で辛豚ほうとう。体が芯から暖まりました。うまい!…けど、僕は運転手につきビールが飲めず。残念(笑)。帰りは高速道路を使わず、道志みちを経由して帰りました。いつもの自転車の練習コース、クルマで走るのはとても新鮮な感じでした。やっぱり車は楽だね!(当たり前・笑)