バイク(大垂水峠~雛鶴峠~大垂水峠)

今日はコナ前最後の追い込み練習。コースは迷いましたが、連続するアップダウンで追い込める雛鶴峠往復コースにしました。今日は風が強いコンディションで、序盤から北風に苦しみましたが、本番を考えればむしろ風に対するシミュレーションになるので好都合です。

町田街道~甲州街道で大垂水峠。まずまずいいスピードで走り切れました。西寒葉橋を過ぎて、最後の直線でスピードが20km/hを超えるくらい。その後は相模湖駅を過ぎたところのセブンイレブンで補給して雛鶴峠へ。ここもとてもよい感触で走ることができました。結構蒸し暑くて汗だくになりました。

140928 雛鶴峠

帰りは快調に走って、大垂水峠もしっかりとクリア。大垂水峠の下りは遅い車に阻まれてペースが上がらず、町田街道は車が多くていまいちでしたが、なんとか最後まで集中力を維持して走り切れました。コナに向けて、いい形でトレーニングを締めくくれたと思います。あとはコンディションをしっかり整えるのが重要ですね。

Distance: 130 km.
Avg Speed: 29.3 km/h.
Elevation Gain: 1873 m.
Avg Power: 208 W, Max Power: 681 W, NP: 253 W.
Avg HR: 133 bpm, Max HR: 161 bpm.

140928 Cervelo P5

帰宅後はすぐにメイストームに行ってバイクのメンテナンスと補給食の調達。ぼちぼちちゃんと準備しないと!!

140928 メイストーム