バイク(大垂水峠〜大月〜河口湖)

140914 河口湖

今日は予定どおりバイクの200km超のロング。昨夜、25kmランをかなり飛ばしてやったので、走り始めたらちょっと脚に疲労が残っている感じ。恵泉女学園のところから尾根幹線に上って、多摩境通り〜町田街道〜甲州街道で経由で大垂水峠。最初の感覚のわりにはまあまあいい感じ。

その後も大月までは甲州街道で。これが結構キツくて、139号へ左折したときには結構脚にきていました。でも、ここから河口湖までの長大なヒルクライムは、コナ前には必ず来ているところ。Hawi前の坂対策です。疲労感は強かったけど、最後までしっかりと走ることができました。

140914 河口湖大橋

河口湖に着いてから、湖畔をペースをしっかり上げて1周して、さらに河口湖大橋を渡ってから帰途へ。139号は当然下り基調なんですが、向かい風が出てきて結構きつかったです。甲州街道に入ると脱水症状が出てきて、あちこちが痙攣…しっかり水分補給はしたつもりなんだけどなぁ。なんとかごまかしながら帰りの大垂水峠もクリアして、日野バイパス、多摩川沿いを経由して帰りました。

自宅に到着しての1枚…塩が(笑)。そりゃ脱水症状にもなるわ〜って感じ。

140914 トレーニング後

今日は脱水症状になったのはいただけないけど、脚自体は最後まで元気で、いい感じで仕上がってきているのを実感できました。もう1回か2回はロングを入れていこうと思います。

Distance: 214 km.
Avg Speed: 30.5 km/h.
Elevation Gain: 2037 m.
Avg Power: 186 W, Max Power: 659 W, NP: 221 W.