バイク(尾根緑道〜尾根幹線〜よみうりV通り)

150111 発熱

土曜はメイストーム駅伝に出場して、その後に東京体育館で2200mのスイム。そして新年会に参加。大いに盛り上がって深夜に帰ったのですが、翌朝に息子の中学入試の学校説明会に行ってるときに体の異変に気付いて、帰宅後に体温を測ってみたら38℃前後の高熱でした…お腹の具合も悪くなって、久しぶりにぐったりと寝込んでしまいました。ちょっと無理しすぎたかな(笑)。

150112 メイストームロード

死んだようにたっぷり寝て、今朝起きてみても体調はいまいち。午後までゆっくりとしていましたが、ほぼ体調も戻ったように感じられたのでバイクライドに出かけました。日没までそんなに時間もないので、近場で36kmだけです。その分、起伏が激しいコースを走ってきました。今日は先日受け取った新しい Power Tap ホイールを初使用。風がものすごく強い日でしたが、リムハイトがそれほどないので何の問題もなかったです。オールマイティに使えそうなホイールですね。

Garmin VIRB Eliteで尾根緑道〜尾根幹線の動画を撮影しました。

Distance: 36.40 km, Avg Speed: 27.0 km/h.
Avg HR: 131 bpm, Max HR: 158 bpm.
Avg Power: 207 W, Max Power: 947 W, NP: 252 W.

平均パワーが200ワットを超えて、NPは252ワットなので、病み上がりとしては上々の調子といえますね。とんだ連休となってしまいましたが、まだこの時期なので焦らずにやっていこうと思います。インフルエンザではなかっただけでもラッキーかな。