ランニング & メイストーム

150117 多摩水道橋

今日は午後から世田谷までランニング。小6の息子の合格祈願のために、松陰神社へ絵馬を奉納するのが目的です。絵馬をリュックに入れてスタート! 津久井道~世田谷通りで東に向かいますが、歩道が細いところも多く、お世辞にも走りやすい道ではありません。歩行者も多いところが多く、安全第一で行きました。とにかく風が強い日で、上の写真のようにひらけたところでは吹き飛ばされそうなくらいです。自転車の人は大変そう(^^;)

150117 松陰神社

19kmちょっと走って松陰神社に到着。お参りをして絵馬を奉納。さらに小田急線の梅ヶ丘駅まで走って、電車で帰りました。走行距離は20.61km。まずまずいい練習になりました。

150117 世田谷の自転車専用レーン

それにしても、世田谷区内のこの自転車専用レーン、狭すぎはしませんか?(笑) このレーンから外れずに走れたらかなりの上級者です。

帰宅後は車でメイストームへ。Cervelo P5のメンテナンスです。先日受け取ったパワータップホイールにブレーキのクリアランスを合わせるためです。油圧ブレーキは効きはいいけど、メンテがちょっと大変だなぁ。

150117 メイストーム

Giroの Syntheも購入!! カッコいいです。この形状で、エアロヘルメット並みの空力性能があるって、とても魅力的です。今年のレースではたくさん見られそう。しかも涼しいので、コナのレースでも重宝しそうです。

150117 Giro Synthe

メイストームのキャップ(ベースボールキャップとランキャップ)とサンバイザーが完成しました。どれもクール!!

150117 メイストームキャップ