スイム(アクラブ稲城朝練) & バイク(自転車通勤復路)

150120 アクラブ稲城

昨夜は会議で遅くなり、疲労感も強かったのでバイクは有楽町に置いて帰りました。で、今日はスイムの朝練から。最近、公営プールで自主練することが多くなってて、朝練の回数が減ってしまってますが、距離はそれなりに泳げているせいか、朝練でインターバルをやってもそこそこ泳げます。最近、レーンに1人のことが多くて楽ができない分、いい練習ができます(笑)。もっとちゃんと早起きして参加率を増やさないと。

150120 東京タワー

夜は自宅までのバイク。昨日のフィッティングのときのイメージを崩さないように、常に集中して乗りました。そしたら、力むことなく、脚にも疲労がたまることなく普段よりもずっといいパワーで安定して走ることができました。体幹をしっかりさせることができてる感じ。平均パワーで221ワット(NP:250ワット)出したにしては全然脚が疲れませんでした。なかなかいいなぁ。たまたま調子がよかったんじゃないと思います(笑)。これが自然にできるようになるまで、常に意識して乗っていこうと思います。

Distance: 32.0 km.
Avg Speed: 29.7 km/h, Avg HR: 132 bpm, Max HR: 154 bpm.
Avg Power: 221 W, Max Power: 821 W, NP: 250 W.

自宅に帰って、TRXでスクワットやROWシリーズなどを軽く。さらにテニスボールやフォームローラーを使ってセルフケア。このあたりも心がけたいと思います。