Swim & TRX

150225 アクラブ稲城

今日もまずは朝スイム。レーンに1人だけでさびしく泳ぎました。ウォーミングアップ、スカリングの後にプル200mを9本(3本は足首固定&ノーバドル・ブイ無しで3分20秒サークル、残り6本は2分45秒サークル)。タイムは今ひとつだったけど、しっかり泳げました。練習の終わりにシュノーケルをつけてゆっくりとフォーム確認。呼吸動作がないので泳ぎに集中できていいですね。

なお、今日使ったシュノーケルはこれ。スタート・ターンでも全然ブレなくて優れものです。しかも、価格が安い! ウォーミングアップやクールダウンもそうですが、本練習でも狭い管で呼吸することで、心肺系のトレーニング効果が期待できると思います。トライアスリートにもおすすめです!

スイム後のTRXは、Crunch, Chest Press, Mountain Climber, Y Deltoid Fly, Oblique Crunch & Low Rowを各3セット。しっかりと追い込めました。TRX、コンスタントにやって、ほんとに効果を実感できてます。なにかメインなトレーニングの後にはなるべくやるように心がけようと思っています。これはかなりの差になってレースに現れると思います。

150225 アクラブ稲城

ランチはラーメンダイニング ど・みその味噌オロチョン。辛さはファイヤーです。うーん、辛い! でも、美味い!(笑) で、もちろんスープまでもちろん完食(笑)。

150225 ど・みそ 味噌オロチョン ファイヤー