Bike, Swim & TRX

150311 Garmin Rdge 510

昨夜のバイクの疲労感が全身に残ってる感じで、かつ昨夜よりもさらに冷え込みが厳しくなってて気持ち萎え萎えでしたが、頑張って起きてバイクでプールへ。もちろん、シューズカバーを再度着用です。というか、全身にわたって真冬仕様を復活させました。アクラブ稲城に着いてGarminの温度計をみたら、なんと-5.1℃でした。3月になって今年一番の寒さとは(^^;)

スイムでは、ドラッグソックスでのスイム(200m)を3本やりましたが、これがものすごい負荷でした。後ろから引っ張られてるんじゃないか?というほど。なかなかいいトレーニングになりそう。その後に普通のスイムをやったら、めちゃくちゃ進むように感じました。ヴォロブレイド・パドルでのプルもインターバルトレーニングで初めて使いましたが、とてもいい感触で水がキャッチできて好感触。

150311 ドラッグソックス

帰りは昨日のバイクの疲労が色濃くて、かなり脚はペコペコ。ごく短い距離ですがとてもつらかったです。やはり平日の100km超えはダメージが大きいですね。すごくいい天気の朝でしたが、やはり気温はかなり低いまま。スイムでいったんは暖まった体ですが、すっかり冷え切って自宅に到着しました。

150311 真光寺公園

夜は帰宅後にTRX。今日のメニューは、Crunch, Chest Press, Mountain Climber, T+Y Deltoid Fly, Low Row, Oblique Crunch, Suspended lunge & Squat. それぞれ3セット(スクワットは50回)。かなりしっかり追い込みました。今日も朝・夜ともしっかりトレーニングできて充実していました!