バイク(房総半島)

今日もまたバイク練習のために房総半島へ。今日はメンバーが強烈なので、かなりの覚悟でスタートしました。例によって序盤にいきなり鹿野山のヒルクライム。最初から大畑くんと2人になりましたが、最後は少し離され2番通過。うーん、重たいギアしかついてないハンデはあるものの、まだまだ上りは強くないです。そして、もみじロードの激走。ほぼ限界まで追い込んで、早くも脚パンです。まだ序盤なのに大丈夫か(笑)。

150429 もみじロード
Photo by 各務さん

150429 白石峠

さらに峠越えや平地のハイペースローテーションなどをこなして、道の駅で最初の休憩。バイクラックが設置されていて便利です。

150429 道の駅 三芳村

150429 房総半島
Photo by 各務さん

その後もしつこく続くアップダウンをこなして、海沿いに出てランチ。船よしの「おらが丼」です。いや~美味しかった。でも、やや食べ過ぎてお腹が重たくなりました(笑)。

150429 船よし おらが丼

食後はいきなりの厳しいヒルクライムで気持ち悪くなりましたが、距離的には終盤に差し掛かってきてるのでもうひと頑張り。最後は房総スカイラインを下って、駐車場に帰還しました。

データは以下のとおり。あんな山岳コースを162km乗って平均速度が33.1km/hって、我ながらにわかには信じがたいです。本当に速いペースの練習でした。パワーもなかなかよい感じ。練習で20分の平均パワーが300ワット超えはなかなか出ないもんね(笑)。GW練習の初っ端から強烈な練習ができてよかったです!

Distance: 162.3 km.
Avg Speed: 33.1 km/h.
Elevation Gain: 2056 m.
Avg Power: 221 W (NP: 253 W), Max Power: 671 W, Avg Power (20 min): 301 W.
Avg HR: 134 bpm, Max HR: 159 bpm.

150429 Cervelo P5