房総半島

150412 房総半島

今日は房総半島でバイクライド。僕以外はロード系の人たちなので、1人だけTTバイクです。ジャパンスイムがあったり、天気が悪かったりで、まとまった距離を乗れていなかったので、どこまで走れるかちょっと心配しながらの参加です。トライアスロン関係の練習会だと、最初から最後までず~っと踏みっぱなしなことが多いですが、今日はメリハリをしっかりつけて、踏むところではしっかり追い込んで、緩めるところはペダリングを意識しながらリカバリー的に。この方がしっかり強度を上げられてよいように思います。

今日の走行距離は100km。距離は長くはないですが、上げるところはしっかりと強度を上げて、つなぎ区間では技術的な練習もして、とても中身の濃い練習をすることができました。自分の状態がかなり上がってきていることも確認できました。またぜひ参加しようと思います。下の動画は、途中でやった10分間走の一部。上り基調で、かつ風も結構あってきつかった~。

Distance: 100 km.
Avg Power: 202 W (NP: 246 W), Max Power: 769 W, Avg Power (20 min): 296 W. Elevation Gain: 1573 m.
Avg Speed: 28.8 km/h. Avg HR: 132 bpm, Max HR: 159 bpm.

休憩のときに食べた肉まん、んまかった~(*^^*)

150412 肉まん