バイク(立教大学新座キャンパス往復)- 東京六大学対抗戦

150419 セントポールズ・アクアティックセンター

昨日は体調が悪く1日寝込んでました。発熱とひどい片頭痛で動けず。でも、しっかり寝たらなんとか回復。今日は娘の水泳の試合なので、会場の立教大学新座キャンパスまで観戦ライドをしてきました。

往路は是政橋を渡って、小金井、小平等を経由して32.5km。何度か自転車が通行できない立体交差があり、迂回を余儀なくされましたが、それ以外はスムーズに走れました。平均パワー218ワット(NP: 242ワット)、平均速度29.3km/h。調子はかなりよかったです。ちなみに今日はメイストームのノーマルロード(DHバー無し)です。

プールは3月に完成したばかりの屋内長水路。今日は短水路の試合なので、横に使っています(1面はウォーミングアッププールとして使用)。非常に立派なプールでした。

150419 セントポールズ・アクアティックセンター

最初のレースはメドレーリレー。大学登録で出場する最初のレースです。娘は3泳のバタフライですが、58秒4の好ラップで泳いで、法政大学の優勝に貢献しました。

個人種目は100mバタフライ。細田梨乃さんと競りましたが、自己ベストに及ばないタイム(59秒54)で2位でした。ま、厳しい練習を積んでいる今の状況を考えれば上出来といえそうです。なお、このレースの後、10分くらいで出た200m個人メドレーはさすがにつらそうでした(笑)。

天気が怪しい感じなので、娘の出番が終わったら撤収。とりあえず南下して、東八道路まで来ると、どうやら天気は大丈夫そうな気配なので遠回りをすることに。東八道路を西に向かい、甲州街道に出て右折~八王子~町田街道~尾根幹線~小山田~鶴川で68km。平均パワー235ワット(NP: 255ワット)、平均速度31.3km/hでした。かなり追い込んで走った区間もあり、密度が濃い練習ができたと思います。パワーデータもいい感じ。

ということで、往復で100kmを少し超えました。距離的にはたいしたことないけど、往復ともきっちり走ることができて、とてもよかったと思います。