バイク(新小倉橋〜道志みち〜秋山トンネル〜大垂水峠)

150628 Cervelo

今日は起伏のあるコースでバイクを110km。レースの写真で確認できたペダリングの課題を意識しながら走りました。まずは413で新小倉橋へ。以前は橋を渡ったら左折して、串川橋で412号に抜けるのが定番でしたが、最近、橋を渡った後にそのまままっすぐ長竹三差路に抜ける道が開通したので、このところはそちらを通っています。だらっと長く上るので結構きついです。

新小倉橋~長竹三差路の動画を撮りました。

その後は関の三差路から鳥屋出張所に向かい右折~旧ヤマザキショップのところから道志みち~青根で道志ダム方面~秋山村~秋山トンネル~上野原~大垂水峠というルート。アップダウンが連続していい練習コースです。最後の大垂水峠は、特に飛ばすわけでもなく上り始めましたが、途中で抜いた人がものすごい息遣いでついてきたので、こちらもムキになってガチモード。心拍も166拍まで上がりました。

その後は八王子から日野バイパスを経由して多摩川に出て帰還。本当に暑い日で、ちょっと脱水気味になりました。

150628 Hot day

150628 ガリガリ君

Distance: 110 km.
Avg Speed: 29.7 km/h. Elev Gain: 1313 m.
Avg Power: 193 W (NP: 234 W), Max Power: 954 W.