Swim in Wetsuit

レース直前につき、今日もウェットスーツでスイム。ヘッドアップも入れて実戦的に。お盆の休館日に換水したらしく、水温は久しぶりに30℃を僅かながら切っていて、先週に比べるとずっと泳ぎやすいです。スイムの練習の頻度を高めて、だいぶいい感じで泳げるようになってきたと思います。あとこちらで泳ぐのも2回くらい。泳ぎの感覚をしっかりと確かめていこうと思います。

さて、話題のアイアンマンジャパン洞爺湖のバイクコース。人によっては奥多摩周遊道路に似ているといい、人によっては裏ヤビツ峠みたいといい、なんだかよく分かりません(笑)。でも、いろんな話を総合すると、かなりのロングヒルクライムとはいえ、多分急こう配で苦しむってことはないんじゃないかと予想しています。

とはいえ、保険のつもりでスプロケットは11-28に換装。チェーンホイールも55-42から54-39にしました。54-11があれば、下りでも問題ないし、28があればきつい上りでもギアが足りないってことはないでしょう。あとは長いヒルクライムを集中力を切らさず走るだけですね!

150818 Cycling Ceramic

プーリーも変更しました。Cycling Ceramic社のセラミックベアリングのプーリーです。回転のスムーズさは驚くばかり。純正のものと比べたら差は歴然でした。今後、BBもこのメーカーのものに交換する予定です(IMジャパン後になりますが)。

150818 銀座ひらい あなごのひつまぶし

ランチは銀座ひらいであなごのひつまぶし。う~ん、これは美味い!