富士山1周

160320 山中湖

127.2 km HILLY ride around Mt. Fuji and 5 km brick running done!
Avg Speed: 29.2 km/h.
Avg Power: 188 W (NP: 233 W).
Elevation Gain: 1851 m.

今日は山中湖起点で富士山を1周。ルートは、山中湖〜河口湖〜西湖〜鳴沢〜富士ケ嶺〜白糸の滝〜469号〜須走〜籠坂峠〜山中湖。晴れの予報だったのに終始どんより曇っていて、所々で雨に降られました。なんでやねん。

160320 鳴沢

160320 籠坂峠

でも、やはり富士山のコースは素晴らしいですね。ほんとにいい練習ができました。セグメントのタイムは絶好調時には及びませんが、確実に調子が上がっていることを実感できるライドでした。ブリックラン5kmは徐々にペースを上げて、最後の1kmは4:01min/km。いい感じです。明日もしっかり乗りますよ〜

終了後はふじやまビールで乾杯!

160320 ふじやまビール

大垂水峠~甲武トンネル

160221 Ventum One

今日は Ventum Oneに乗って初めてのロング(というほどの距離じゃないけど)。コースは多摩川サイクリングロード~日野バイパス~大垂水峠~上野原~甲武トンネル~檜原村で144km。あまり距離が乗れていないのに行ってしまった甲武トンネル、かなーり難儀しました。やっとの思いで登頂成功。

Ventum Oneはほんとすごいです。スピードの乗りが従来のバイクより格段にいいです。あと、乗り味が意外なほどマイルド。衝撃吸収性がかなりあると感じました。多摩川サイクリングロードの悪名高き「ズダダダダッ!」もスムーズに通過できました(笑)。長距離に乗ったときの疲労軽減に威力を発揮しそうだなぁ。

160221 檜原とうふ ちとせ屋

せっかく檜原村に行ったので、ちとせ屋で豆腐を食べました。ゆず豆腐、美味しい~。

Ventum One

160214 Ventum One

今シーズン使用するバイクが納車になりました。Ventum One というバイクです。見てのとおり、UCIルールを度外視したトライアスロン専用バイクです。抜群の空力性能を発揮するようです。まだ短い距離しか乗っていませんが、本格的なライドに出かけるのが今からとても楽しみです。

写真のホイールは去年も使用した GS Astuto のハイトが86mmディープリム。パワーメーターはパワータップです。まだ一般に販売していないカスタムメイドですが、近々キルシュベルクのラインアップに加わる予定とのこと。スピードの乗りが素晴らしくいい優れたホイールだと思います。

Maystorm Ekiden 2016

160123 メイストーム駅伝

インフルエンザで1週間引きこもっていたんですが、復帰初日にメイストーム駅伝…の前に朝はオーシャンナビの朝練で3500mのスイム。そこから大慌てで皇居に駆けつけました。病み上がりの人間がやることじゃないとみんなに言われました(笑)。

チームはシカゴ帰りのゆうかちゃんと、台湾から参戦のレニーとです。病み上がりということで終始セーブ気味に走って、5kmを18分40秒でした。おっそいけど、病み上がりで無理できないし、しょうがないですね。来年はフルパワーで走れるようにしよう!

楽しいメンバーでした。来年もこのメンバーで出られるといいな。

160123 メイストーム駅伝

インフルエンザ罹患

150117 インフルエンザ

【インフルエンザ罹患】
久しぶりに罹ってしまいました。土曜に事務所に出てたら、どんどん体調がおかしくなり、昼過ぎに退散。日曜はバイクライドの予定だったけど、とても無理なんで、横浜国際プールで冬季六大学の観戦。帰ったらなおさら調子悪くなって、体温を測ったら38.8度 夜中には39.6度まで上昇。悪寒と頭痛でほとんど寝られず。

見に行かなきゃよかったかな…笑。一応、動画を撮影。娘は5レーン。100mバタフライを59秒48で優勝。この時期にしてはまあまあか。

で、月曜朝に医者に行って、予想どおりインフルエンザ罹患が確定。子どもが罹ったときは、リレンザを処方されて、数日にわたって何度も吸入したはずですが、今回処方されたイナビルは、1回だけでいいんですね。びっくりです。で、1日にして現在は平熱に。薬の進歩はすごいですね。

熱が下がっても感染力はあるらしいので、今しばらく仕事は休んでゆっくりしまーす。ヒマだなぁ。トレーニングするか!(笑)