Swim at Tatsumi

160113 東京辰巳国際水泳場

今日は久しぶりに辰巳で3000m。連休中のトレーニングの疲労感が強くて朝練がDNSだったので、自主練のわりにはしっかりと。

160113 ドラッグソックス

途中でドラッグソックスを使って泳いでいたら、予想どおりスタッフがやってきて、「すいません、フィンの使用はできないんです」と(笑)。で、フィンではなく、メッシュ素材であることを説明し、問題なく使用を認めてもらいました。このソックス、びっくりするほどの抵抗で、かつ、どこのプールでも多分使えるので、手軽なパワートレーニングに最適です。

バイク(横浜~横須賀~葉山~鎌倉~環状2号)

160111 ゆうき食堂

今日は横浜〜横須賀〜葉山〜鎌倉〜環状2号で130キロ。ノーマルロードで走ってきました。途中、逗子のゆうき食堂で刺身2点盛り定食(寒ブリと地ダコを選択)のごはん大盛り。すごいボリュームに大満足。昨日の15kmランの疲れが少しあったけど、しっかり最後まで走りきることができました。

160111 ゆうき食堂

正月明けの三連休、天気にも恵まれてしっかりトレーニングができました。この調子で状態を上げていきたいです。

Swim & Run

160109 新代田スイミングスクール

今日はまずオーシャンナビの朝練で4500m。メインはスイム100m×4 (on 1:30), 75m×4 (on 1:15, HARD), 50m×4 (on 45), 25m×4 (on 25, HARD)を2セット。なかなかきつかったなぁ~。

160109 代々木公園

スイム後はそのままランニングへ。代々木公園まで走って行って、公園内のトレイルで練習。代々木公園でほぼ土の路面で1周(約2.9キロ)できるって、今日知りました。なかなか気持ちよく走れました。走行距離は13.45キロ。

ランニング後にはハワイ料理店でファイヤーロック。胃にしみた~笑

160109 Firerock

かなり疲労がたまってきたけど、明日もしっかり頑張ろう

多摩丘陵ラン

160104 多摩丘陵ラン

今日は多摩丘陵でクロスカントリーランニングを25km。ペースは控えめですが、3日連続ランニングをしていることもあり、脚が重たくてきつかったです。起伏が激しいコースで筋力がつく半面、路面からの衝撃は少なくて故障しにくいので、冬の間はなるべく多くクロスカントリー走を入れていきたいと思います。

外苑ラン & 東京体育館スイム

150103 外苑ラン

今年、東京での初トレーニングは、神宮外苑の周回コースでのランニングと、東京体育館でのスイム。ランは体が重たかったんですが、タイムは不思議と悪くなく、起伏が激しい外苑の周回をしっかりと走ることができました。スイムはクールダウン目的に軽めに流して終わり。